SSブログ

大韓航空 強制わいせつ 航空会社側は隠ぺいはかる [海外ニュース]

スポンサーリンク




中央日報の報道によりますと
米国ニューヨークを出発して仁川(インチョン)空港へ向かう旅客機中で
強制わいせつ事件が発生しました。

仁川国際空港警察隊は13日、大韓航空機内で隣の席に乗った女性の胸を触った
カナダ国籍の韓国系の男(19)を
強制わいせつ容疑で書類送検しました。

男は12日午前3時頃、大韓航空機内でカナダに留学中の
韓国女性(20)の胸を触った疑いをもたれています。

男は女性が寝ているすき間に犯行に及んだものと調べられています。
女性は飛行機から降りてすぐに出迎えにきた父親に電話でこの事実を知らせ
父親の申告を受けた警察が入国口を出た男を逮捕しました。

また女性側は

「機内乗務員に、警察に申告できるよう措置を取ってくれと言ったが 航空会社側は事が大きくならないよう懐柔しようとした」

と主張しています。

衛星電話を通じて警察に申告したり家族に連絡を取ることができるにも関わらず
大韓航空側で当然の後続措置を取らなかったそうです。

一方の大韓航空側は事実と違い無念だ、と言っています。

大韓航空関係者は
「女性の申告を受け、男との対面を通じて事件状況を把握した
 この過程でA氏が謝罪をし陳述書も作成した」
と明らかにしました。

また女性には警察申告手続きについても案内したと付け加えています。

韓国では先日、パク大統領のアメリカを訪問した際
韓国大統領府のユン・チャンジュン前報道官が、現地の韓国大使館で働く女性の臨時職員に
セクハラ行為をし、更迭になったばかりです。

女性に対するセクハラ問題で、連日国際的に報道されている韓国。
国家の品格が問われます。

なーんてえらそうなこと言ってますが

先日ヨーロッパのディズニーランドで局部をさらしてツイートしちゃった学生さん。
よその国で恥さらしはやめなさい。

もちろん日本国内でもいけませんが・・・

国としての品位を問われますよ。
お隣の国のように報道されないように、気をつけましょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。