SSブログ

サッカー 東アジア杯日韓戦 横断幕を掲げた団体を特定 [スポーツ]

スポンサーリンク




ソウルで28日行われたサッカー東アジア杯の日韓戦
観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」との横断幕が掲げられた問題で
韓国サッカー協会は29日、本紙の電話取材に「前半終了後に撤去した」と明らかにしました。

 「侮辱的、政治的スローガンの掲載を禁じる
  

  国際サッカー連盟(FIFA)の規定に基づいた


と説明しています。

横断幕を掲げたのは韓国のサッカー代表チーム応援団「赤い悪魔」。

協会が強制撤去したため、これ以上代表チームを応援することができない

との見解をフェイスブックに掲載。

抗議のため、後半の応援をボイコットしたそうです。

同協会によると「赤い悪魔」は、試合開始前後に、初代韓国統監
伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アンジュングン)や
豊臣秀吉による文禄・慶長の役で朝鮮水軍を率いて
日本軍を破った李舜臣(イスンシン)将軍の巨大肖像画も広げました。


ハングル文字で何を書いてあるのか分かりませんでしたが。それはそれは巨大な
横断幕でしたよね。

国際戦を開催する資格があるのでしょうか。

でも日本側も発煙筒を焚いたとの情報があり、一方的に韓国側を責める立場にも
ないようです。

かえすがえす、発煙筒を焚いてしまったことが悔やまれます。




関連記事


サッカー 日韓戦 そりゃないぞ!国歌斉唱の際に大ブーイング



サッカー 日韓戦 韓国と同レベル日本人サポーターが発煙筒



サッカー 日韓戦 歴史問題非難の横断幕ネットの反応


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。