SSブログ

ダイエットに最適なアボカド 自宅でも栽培できるのか?動画 [動画]

スポンサーリンク




ロマリンダ大学の研究の結果、昼食に半分のアボカドを食べると
3時間後に空腹を感じる率が40%、5時間後に空腹を感じる率が28%下がることが明らかになりました。
また、満腹感が食後3時間にわたって続いたのだそうです。


アボカドは糖質や脂質を含むので、ランチのカロリー自体は少々高くなってしまうかもしれません。
しかし、アボカドの糖質は血糖値を上げにくいので、事実上大きな影響はないとのこと。
また、アボカドの油はコレステロールフリー。
血液をサラサラにする「身体に必要な油」として有名です。
アボカド1/2個は、約150キロカロリー。繊維質を多く含むのも嬉しいポイントです。



マイナビウーマン参照




アボカドをいっそ育ててみるかと思い、動画を探してみました。
アボカドを食べる時にまん中にある、あの大きな種から水耕栽培で育てるようです。






しかしこの動画、種を水に浮かべてオワリ。
あれ?こんなんであの大きなアボカドができるのか?と疑問に思い
他の動画を探してみると、育て方動画を発見。





動画を観終わりましたが、育てるのは簡単だそうです。
しかし実を付けるには複数の苗を同時に育てないとダメだそうです。
観葉植物にどうですか?的な内容でした。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。