SSブログ

世界が衝撃 職人が作った米一粒大のお寿司 [動画]

スポンサーリンク




海外メディア・ロイターが制作、動画サイトYouTubeに投稿された動画に登場したのは、超ミニサイズのお寿司


指先にちょこんと乗っかるそれがお寿司だとはとても信じられないくらいの極小サイズ。
驚いたことに、なんとシャリは米1粒(!)なんですって!

その驚愕のビジュアル、そして職人さんの技術に
今世界中が衝撃を受けているそうなんです。


超ミニ寿司を手掛けたのは、東京の寿司店『すし屋の野八』で働く寿司職人
Hironori Ikeno(いけの ひろのり)さん。


お客さんとの会話から生まれたというこちらのお寿司の制作にかかる時間は、1貫あたり5分。
ちなみに通常のお寿司1貫にかける時間は、1分なのだとか。


お客さんが喜んでくれるなら、という精神から
お店で実際に提供されることもあるそうです。



ロイター参照






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。