SSブログ

東京マラソン 森元首相 真央発言で大ブーイング [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチ五輪フィギュアスケート女子に出場した浅田真央選手(23)に対して「大事なときに必ず転ぶ」などと発言して物議をかもした東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相(76)が23日、東京マラソンのスタートセレモニーで市民ランナーたちから激しいブーイングを浴びせられました。


森氏は午後には、天覧試合となったラグビー日本選手権2回戦が行われた秩父宮ラグビー場に移動。
日本ラグビー協会の会長として、天皇、皇后両陛下の説明役を務めました。

 
午前8時半、横川浩日本陸連会長らとともに東京・新宿区の都庁第一庁舎前の特設ステージに立った森氏は「沿道の皆さんもランナーのために応援をしてください。ご健闘を祈ります」などと約30秒間あいさつしました。


しかし、拍手はまばら。
スタート直前の市民ランナーたちは手厳しい反応を示しました。

 
「森くーん」「森キロー!」などの冷やかしの声に交じって「真央ちゃんがかわいそうだろ!」「転ぶとか言うんじゃねえぞ!」などのヤジが飛び交いました。


それでも、森氏は号砲から約24分間、約3万6000人のランナーがスタートラインを越えるまで笑顔で手を振り続けました。



森元首相って、スポーツ関係の会長をたくさん務めてるんですね。
若い頃はラグビーをしていたそうです。


会長を務めているだけに、勝てない団体戦に浅田選手を引っ張りだすことはなかった
と言いたかったそうですが、真意が伝わらなかったそうです。






関  連  記  事



森氏が強調 浅田選手発言は真意と違う

森元総理 ニュアンスが違う? 発言全部の内容とは

ズムサタ 浅田真央 荒川静香対談 今後のこと 

ZIP 羽生結弦選手 “おじぎ”の秘密は柔道へのリスペクト









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。