SSブログ

STAP細胞 小保方さん 下村ジャーナリストのツイート [ニュース]

スポンサーリンク




STAP細胞の研究発表をした小保方晴子さん。
最近急に疑惑が持ち上がってきました。



無題.png



世間では、佐村河内さんみたいに謝罪会見をするのではないかといわれています。
私は見たくないです。


辛くて、疑惑の内容も読んでいません。


今朝、下村健一さんというジャーナリストが
こんなツイートをしています。



これも“引き波被害”が始まらぬ内に、一言。
STAP細胞の小保方さんは、ただ論文を発表し学界の追試に委ねるという普通の事をしただけで
《世間を騒がせた》ことはない。


《世間が騒いだ》のだ。
常識破りだ、リケジョだ、割烹着だ、と。
そこをしっかり確認して、明日からの報道を受け止めよう。



無題.png



下村健一(しもむら けんいち、1960年7月29日 - )は
東京都出身のフリージャーナリスト・キャスター・市民メディアアドバイザー。
元内閣官房内閣広報官室内閣審議官。


Wikipedia参照




見た目で判断しちゃ絶対いけないことだけど
佐村河内さんは素人が見ても完ぺきアウト。
マスコミさん、小保方さんはどうぞお手柔らかにして下さい。



他の方のツイートです。


小保方さん問題。
たしか、小保方さん、100年後の科学の発展に寄与したいなんて言っていた気がする。
今はたかが1日、1年の話だ。
間違いがあれば訂正し、検証が必要なら証明すればいい。
信頼を積み重ねて。 発展の可能性を潰すな。
自分にも他人にも負けるな。




STAP細胞の小保方さんの問題。
連絡が取れないというツイートも。
小保方さん、あなたが信じて進んだ道なのだから。
あなたの強みはど根性ではないか。
過去の色々な科学者も壁にぶつかってきた。
大きな壁も虚構の壁も。
負けるな。負けるな。負けるな。



踏ん張れ!小保方さん!
小保方さん頑張って欲しい。
技術を盗まれないように踏ん張れ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。